Photo Gallery

悪役モンスター ヒアリ 大ブレイク中!!

  19, 2017 13:00
ヒアリ

南米原産のヒアリが上陸したとして連日ニュース市場で高値取引されています。

兵庫で発見され、その後、愛知、東京、横浜、茨木と続いているところを見ると、

知らなかったかのか、知らされなかったのか、

すでに全国キャンペーンの準備は整っていたようで、

悪役モンスター「ヒアリ」は大ブレイクを果たしました。



一方、少し振り返ると、

去年ブレイクした「セアカゴケグモ」のニュース市場価値は下がっていて

悪役外来種の知名度争いは芸能界並みの厳しさです。

seakakokegumo.png

「セアカコケグモ」は芸能界でいうと「エレキテル連合」といったところでしょうか?

「エレキテル連合」はトーク力の無さが致命的でした。

「セアカコケグモ」に足りないモノは何であったのか?分析が必要です。

(本当に危険な生物であるなら尚更です)

「ヒアリ」は「おかずクラブ」のように定着することができるのでしょうか?



数年前、「アルゼンチンアリ」という「ヒアリ」と同郷の悪役モンスターが、

ニュース市場で取引されたことがあります。

arizenntin.png

「あいつ今何してる?」と思い、ググっってみたところ、

すでに全国キャンペーンを終えて、日本に根付いているとのことです。



「アルゼンチンアリ」はネーミングも悪かったようです。

「アルゼンチンタンゴ」も日本ではメジャーにはなっていません。



一方「ファイアーアント(ヒアリ)」は名前のインパクトも十分!

現在「ファイアーエンブレム」は超メジャーなゲームに成長しています。(25周年だそうです)



えー何が言いたいかと言いますと、

本当に危険であるなら、ニュース市場の価値が下がっても

その後のことを、キチンと伝えてほしいということです。



そんなことを言っているそばから、

環境省が「ヒアリ被害で死亡例アリ」から「ヒアリ被害で死亡例ナシ」に変更しています。

すでに、ダジャレにもならない事態です。

出川さんの罰ゲームにも使えるレベルの毒性?でないことを祈ります。



調べていたら、ヒアリ対策として、


つまり、日本のアリがやっつちゃう!ということのようですが、

テレビでは殺虫剤でやっつける!とやっています。

「正義のヒーロー!日本のアリ」も無事では済まないでしょう!



頑張れ!日本のアリ!

ちなみに日本には約200種類のアリがいるようですが、知名度はほぼありません。


人気ブログランキング

客層の悪い蕎麦屋 安倍庵

  14, 2017 12:03
mori-kake.jpg

永田町の人気蕎麦店、安部庵は最近客層が悪くなり困っています。

韓国や中国系のお客さんでしょうか?

どうやら店を潰すために嫌がらせを続けているようです。



近所にある民進軒という志那ソバ屋が、店を乗っ取るために

仕掛けているという噂もあります。

赤い暖簾を少し左に寄せている不気味な店です。



さて、手口は、もり蕎麦攻撃から始まりました。

大勢で押しかけて、単価の安いもり蕎麦だけを頼んで居座ります。

「モリ!」「モリ!」「モリ!」

客がすべて裏で繋がっているようなので、

安倍庵では、この事態を「モリ友問題」と呼んでいました。



一度、籠付き(天ぷら付)の注文が入った時がありましたが、お会計で、

「以前もらった100円を返しきたから受け取れ!」と

訳のわからないことをいうので、追い返しました。

体のいい食い逃げです。



もり蕎麦に飽きると、今度は同じく単価の安い、かけ蕎麦攻撃に移行しました。

「カケ!」「カケ!」「カケ!」と注文するだけならまだしも、

「カケと店主は友達だ!」と叫ぶのです。

そもそも意味がわからないので、

今度は「かけ友問題」とは呼べません。



困った店主はメニューをマイナーチェンジすることにしました。

「もり」を「ざる」に変更して、値段を上げる作戦です。

名前が変わっただけなのですが、外国人にはバレないかもしれません。



すると、取材を終えた毎朝新聞の記者さんがやってきて、

さっそく「ざる」を注文してくれました。

国益に関する事をスルーことで有名な新聞は、注文も自虐的です。

そして、メニュー変更にも気づかなかったようです。

本当に日本人なのでしょうか?



さて、店主には、一つ大きな目標ができました。

メニューの抜本的な改正、そして、会員制蕎麦店への移行です。

庶民に愛される店を目指してやってきましたが、

どうしても、わかってもらえない人もいるという事を学んでしまったようです。


人気ブログランキング

こんな奴らに負けられない

  10, 2017 11:22
yjimageD22L5QGM.jpg

安倍総理の発言は丁寧でありました。

都知事選前日、秋葉原駅前での演説で、

「こんな人たちに負けられないんです。」と発言したしたことが物議を醸していますが、

本来「こんな奴らに負けられないんです。」と言わなければならいところ、

奴らの事をおもんパヨッタばかり(失礼 おもんぱかったばかり)に、

「こんな人たち」と中途半端に丁寧な表現になりました。



「こんな奴ら」と言ってくれれば、

テレビ・新聞の「暴君・暴言」呼ばわりも勢いを増したのですが、

「ぱよぱよちーん(見て見て友達)」も今一つな感じです。

※ネット流行語で平和主義者の醜態を象徴する言葉であるが、
 韓国語の「パヨパヨチング」は本来「見て見て友達」という意味らしいです。




「ぱよぱよちーん」出来ない理由の一つが、

「こんな人たち」と言われた人たちが誰なのか?全く報道しようとしないからです。



ネット上の記事を見ていたら、

「安倍やめろ」の旗の文字やレイアウトから、

「しばき隊」の方々であったことが判明したようです。

abeyameroshibakitai-11.jpg

「レイシストをしばきたいけど、願望だけで非暴力です。」

などと言いながら暴力的活動を厭わない、意味不明の人たちです。

そもそも、まともな人は「しばき隊」などという名前はつけません。

yjimageRZ8XYP2H.jpg

そういえば、二年前「ぱよぱよちーん」を平和主義者の醜態という意味で広めたのも、

しばき隊のメンバーです。


人気ブログランキング

男は黙って〇〇〇〇!

  07, 2017 12:24
yjimageZDJ0GLSR.jpg

毎朝、マルちゃんをバス停まで送っていくのが日課ですが、玄関を出るまでが戦場です。


今朝もギリギリの時間になり出発しようとすると、

妻ハナさんから「ちょっと待った!」の一声が・・・

音楽の教科書を入れ忘れたらしく、慌ただしくランドセルに放り込みました。

すると「またバス停まで持っていかなければならないところだった」と、謎の一声。



先週の事をさりげなくアピールしたかったようですが、ここだけの話、異議があります。

真実は以下の通りです。


先週、無事マルちゃんを送り届け、バスを見送り踵を返すと、

100M先に、同様に踵を返すハナさんを発見! 家に帰って聞くと、

「音楽の教科書を入れ忘れたから、届けるなら10時までに行って!」とのお言葉。


すでに話の流れがよくわかりませんが、学校が始まる前に届けるのが良いであろうと思い、

車で20分ほどの小学校へ、マイ軽を飛ばし、警備員さんに事情を話して教室へ入りました。

しかし、マルちゃんがいない。一緒に乗った友達がいたので、聞くと

「一つ前の駅のバス停で降りたよ!」とのこと・・・


まさか、取りに戻ったか?と思い、携帯に電話するが出ない。

困ったがここは待つしかない!

すると、校門の前で待つこと10分、

小学校一年生の女子3人が、ガールズトークをしながらチンタラ歩いてきた。

電車通学の友達と一緒に来たらしいです。


「パパが、何しに来たかわかる?」と聞くと

「音楽の教科書でしょ!ママからメールきた」と、当然のような答え

さらに、御学友の2人から、

「おじさん暇なの?」「今日仕事は?」との厳しいお言葉!



「何ー!」とクールポコのように言いたかったのですが、

臼も無いし相方もいなかったので、退散したのでありました。



家に戻り確認すると、最初に家を出てから一時間半が経過!

こんな時、父の時代は「男は黙ってサッポロビール!」でしたが、

2017年の先週夜、我が家では「男は黙って麦とホップ!」なのでした。

yjimageTMVY9B7C.jpg

そして、「男は黙って麦とホップ(プラチナクリア)!新商品」

yjimage9EJHF9DF.jpg

今夜もささやかな楽しみが待っています。


人気ブログランキング

我が子に伝えたいこと

  03, 2017 13:17
IMG_20170703_123459.jpg

東京都議選で自民党が歴史的大敗を喫しました。

安倍総理の政局運営も今後厳しくなりますが、

これで憲法改正の雲行きも怪しくなってしまうのでしょうか?



そんな中、梅雨も明けていないのに、本日も快晴、洗濯日和です。



小学一年生のマルちゃんに、

ドンよりとした政界の雲行きの話を伝えるのは、相当早いのですが、

空の雲行きを見て洗濯物をベランダに干しながら

そろそろ伝えなければならないと思っていることがあります。



幼い頃からなのですが、

お風呂に入る前にズボンとパンツを脱ぐ時に、

同時に脱いで洗濯機に投入します。



伝えたいのは一つ!

「それは、修学旅行のお風呂で、パンツが汚れている人がやる脱ぎ方だよ」

ということです。

そんな脱ぎ方をしていたら、確実に誤解されます。



まだ早いでしょうか?



物事にはタイミングというものがあり、

林先生の「今でしょ!」が流行語になった意味も深いものがあります。



さあ、どうしようか?

明日の雲行きを見て考えようか?と思っていたら、

明日、明後日は雨の予報です。


人気ブログランキング

What's New